投稿日:2020年8月13日

命を守るエレベーター点検!業者選びのポイントは?

こんにちは。
東京都練馬区を拠点に、衛生機器設置やエレベーターメンテナンスを手掛けております、エフ・メンテナンス設計株式会社です。
平成25年の創業以来、都内のみならず関東圏内、北海道などから多くのご依頼を頂き、今日まで成長を続けてくることができました。
マンションやビル、商業施設にあるエレベーターは毎日多くの人々を乗せて運んでいます。
今後も安全にエレベーターを利用し続けるためにも、メンテナンスは信頼できる業者に任せたいですよね?
今回はエレベーターのメンテナンス業者選びのポイントをご紹介致します。
ぜひ参考にして頂き、エレベーターを利用する人々の安全をこれからも守って頂けますと幸いです。

施工実績が確認できる業者を選ぶ!

エレベーターの点検を依頼する時、業者が多すぎて選べないという方は少なくないでしょう。
金額的にもそれほど変わらないので何かもう一つ決め手が欲しいという時は、その業者のwebサイトにこれまでの施工実績が掲載されているかどうかをチェックしてみてはいかがでしょうか?
どのような建物の実績が過去にあるのか目で見て確認することができるので安心感もありますし、実績を掲載しているということはやはり自信の現れでもあります。
どうしても選びきれない時は、ぜひこのような点も参考にしてみて下さいね。

非常時の対応を確認しておく!

エレベーターは日頃の点検で安全を保つことも勿論重要ですが、地震などの災害時にどのような対応をしてくれるのかという点も確認しておかなければなりません。
例えば緊急時にすぐに来てくれないとなると、しばらくの間エレベーターを使わずに階段で移動をし続けることになります。
10階建て程度ならまだしも、20階建てなどの大きな建物になると、とてもじゃないですが毎回登り下りをするのは大変です。
エレベーターが止まってから大体どのぐらいで駆けつけてくれるのかということや、具体的に過去の災害時の対応などについて聞いてみるのも良いでしょう。

施工実績公開中!熟練の技術でご対応

業者選びのポイントをご紹介致しましたが、参考になりそうでしょうか?
今回ご紹介したように、弊社webサイトでもこれまでの施工実績を掲載しております。
エレベーターのことだけでなく、金属製品の設計・加工、衛生機器、マンションの空調設備機器などそれぞれの分野でエキスパートが在籍しておりますので、どの分野のご依頼でも高品質な施工をご提供できます。
皆さまが安心して生活できるよう真摯に取り組ませて頂きますので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

エフ・メンテナンス設計株式会社
本社
〒176-0012 
東京都練馬区豊玉北5-26-4 メゾン豊玉101

経理
〒176-0014 
東京都練馬区豊玉南3-18-8 ソレイユ豊玉Ⅰ306

国立事務所
〒186-0003 
東京都国立市富士見台

川崎事務所
〒211-0068 
神奈川県川崎市中原区小杉御殿場町

札幌事務所
〒004-0053 
北海道札幌市厚別区厚別中央三条

多摩事務所
〒192-0906 
東京都八王子市北野町

TEL:03-6914-5446 FAX:03-6914-5447


お問い合わせ  施工実績