投稿日:2020年8月7日

もうこれで騙されない!悪徳エレベーター業者の見分け方

こんにちは。
東京都練馬区を拠点に、衛生機器設置やエレベーターメンテナンスを手掛けております、エフ・メンテナンス設計株式会社です。
平成25年の創業以来、都内のみならず関東圏内、北海道などから多くのご依頼を頂き、今日まで成長を続けてくることができました。
さて、最近エレベーターの設置やメンテナンスを行う業者の中にも、悪徳業者が徐々に増えてきているようです。
今回は皆さまが安心してエレベーターの点検等をご依頼できるように、悪徳業者の見分け方をご紹介致します。
これからエレベーターの点検等のご依頼先をお探しになる方は、ぜひ参考にご覧下さい。

値引きがあまりにも大きい業者

見積もりが想像よりも高額になってしまい断ろうとした時に、いきなり大幅な値下げをしてくる業者には必ず注意して下さい。
そもそもそれほど大きな値下げができるということは、最初の見積もりがでたらめな金額で出されている可能性が高いです。
もし最初の高額な見積もりで契約をしてしまったとしたら、本来支払わなくてもいいお金を払わされることになります。
値下げをしてくれたことで有り難いと感じてしまうかもしれませんが、あまりにも値下げの金額が大きい時は何か裏があると考えて対応して下さい。

相場よりも安すぎる業者

定期的にかかるメンテナンスの費用をなるべく安く済ませたいと考えるのは、ごく当然のことだと思います。
付き合いが長いため融通をきかせてくれている、ということであれば特に問題はないでしょうが、最初から相場と比較してあまりにも安すぎる業者には注意が必要です。
エレベーターなどに関する知識というのは、一般の方は持ち合わせていないことが殆どです。
あまりにも安すぎる場合、依頼者側に知識がないのをいいことに本来必要な工程を飛ばすなど、手抜きをしている可能性があります。
怪しいなと感じた場合は他社でも見積もりを行って、他社ではこの価格で見積もりが出たが実際にこれだけ安くすることは可能なのか?と聞いてみるのも一つの手段です。
手抜き作業で危険を招かないためにも、安いというだけで即決するのではなく慎重に選んでいくよう心掛けて下さい。

熟練のスタッフ在籍!品質に自信あり

今回は悪徳エレベーター業者の見分け方についてご紹介致しましたが、業者選びの参考になりそうでしょうか?
これからエレベーターの点検や設置のご依頼をお考えの方は、ぜひ業歴30年以上の熟練スタッフが在籍する弊社に1度ご相談下さい。
見積もりから施工完了まで、依頼者さまのニーズにしっかり寄り添い、安心と安全をお届け致します。
話だけ聞いてみたいというご相談も大歓迎ですので、いつでもお気軽にお問い合わせ頂けますと幸いです。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

エフ・メンテナンス設計株式会社
本社
〒176-0012 
東京都練馬区豊玉北5-26-4 メゾン豊玉101

経理
〒176-0014 
東京都練馬区豊玉南3-18-8 ソレイユ豊玉Ⅰ306

国立事務所
〒186-0003 
東京都国立市富士見台

川崎事務所
〒211-0068 
神奈川県川崎市中原区小杉御殿場町

札幌事務所
〒004-0053 
北海道札幌市厚別区厚別中央三条

多摩事務所
〒192-0906 
東京都八王子市北野町

TEL:03-6914-5446 FAX:03-6914-5447


関連記事

小吉

小吉

今年の社長は小吉 今年も社員の頑張りで良い年になりますように(笑) …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

エフ・メンテナンス設計株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満 …

エアカーテン

エアカーテン

エアカーテンの消費電力、風量の仕様に問題がないか測定なう♡😊 …

お問い合わせ  施工実績